んがっ。

アインハザードで10年ぶりのリネ2再開した元エルダー、現ビショップの人のブログ

れぼりゅーしょん!

どうもお久しぶりです。

最近忙しいんです。

 

特にここ数日は忙しかったです。

 

リセマラで。

 

 

んー、長い目で見ればリセマラはいらないと言う情報もあったけど、今すぐ楽しみたいのでリセマラしました。

 

URはまあ全然でないって程じゃなかったけど、背景URは全然出ませんでした。

 

背景SR靴が精々でしたねー。

トータルの回した回数はちょっとわかんないですね。。

 

 

まず、初日開始からすぐはリセマラせずLv22までやったんですが、やっぱりいい武器もらっときたいなと思い、リセマラ開始。

 

 

25回まわしたとこで背景HR武器が出て、背景ならランク関係なしに強い!と言う情報を聞いて一旦終わりに。

 

実際やってみると、全然強くないw

 

よく調べてみると、背景の強みは対人ダメupだし、最終的なダメージがノーマルURより高いとかそんな感じみたいで、そんな先の話かよ・・・と言う事で、背景でもHRではURにするのにかなり大変そうなのでまたリセマラする事に。

 

 

狙いはとにかくUR!

 

背景でもノーマルでもURならいいというスタンスで挑む!

 

 

 

以下、背景orURが出たSS。順番は出た順てわけじゃないです。

 

背景HRはSS撮ってないのがあと2,3個出てました。(もはや背景HRは飛ばしてたのでSSも撮ってなかった)

 

 

 

f:id:luuurooo:20170827070905p:plain

よく見たら、これ背景SRだったんですね。防具だったからダメだなとやり直してしまったけど。

これが一番最初に出たレアだったかな。

 

 

f:id:luuurooo:20170827070926p:plain

黄色い宝石で、「URきたー!」って思っても、アクセの時のガックリ感。

 

 

f:id:luuurooo:20170827070928p:plain

これが背景HR武器ですね。

 

f:id:luuurooo:20170827073731p:plain

せめてSRだったらなー。

 

少しこの武器でやってみましたが、序盤のMOB狩りにはノーマルSRデーモンスタッフの方が強かったので、やり直す事に。。

 

 

 

そしてリセマラ2垢で4時間くらいやった頃に、ダンサー垢の方にUR二刀が!

URの二刀が狙いだったので、狙い通りのものが来て満足(*´σー`)

 

f:id:luuurooo:20170827071959j:plain

 

ちなみに、鯖固定、名前固定でやり直してたので、キャラ削除>アンインストール>インストールの手順のリセマラをしてたので面倒でしたね(´-ω-`)

 

 

 

そしてメイン垢もUR武器を出すべく頑張りましたが、なかなか出ず・・・

f:id:luuurooo:20170827072021p:plain

UR自体はたまに出るんですが、武器が来ない。。

 

アクセが多い(´・ω・`)

 

f:id:luuurooo:20170827072137p:plain

 

f:id:luuurooo:20170827072140p:plain

また背景HRですね。

 

f:id:luuurooo:20170827072142p:plain

また背景HR防具・・・

 

f:id:luuurooo:20170827072156p:plain

はい、アクセね。

 

 

 

 

そしてやっと・・!

f:id:luuurooo:20170827072149p:plain

 

デーモンスタッフURきました!(´;ω;`)

 

f:id:luuurooo:20170827072007p:plain

 

デーモンスタッフだと特性が虐殺でノーマルモンスターへ40%追加ダメージがついてますね。

 

 

なので、これにてリセマラ終了しました。

 

この日は1時間しか寝れませんでした。全てはりねれぼリセマラのせいです。

 

 

ちなみに、リセマラはSR確定ガチャではなく、普通の10連ガチャでやりました。

URの出現率は一緒だもんねって事でSR確定はリセマラ後にやるつもりで、普通ので。

 

 

リセマラに苦戦して三回もキャラ作り直したので出遅れた。。

レベリングがんばろ。

 

 

 

あ、そういえば、リセマラする前にエリートダンジョンで放置狩りして出かけて帰ってきたら、

「ゴリランド血盟のマッスルハンターさんに殺されました」って出てPKされて死んでました。

 

なんか見たことある名前です、、

 

 

レボリューション!って聞くと、地球儀くるくるしてファンタスティック!とか言ってるアレを思い出すね。

 

ちなみに私はゴー☆ジャスさん大好きなんです。

普通に見た目が好きですが、最近太りすぎて別人のような・・・げほげほ。

 

 

※リネ2はリネ2でもレボリューションの方の話ですすいませんでした。

あの人が+7DL落としました。

 

Wayのナルシシズムを呈する男、かずまことSTEINSGATEが、

MOB死により+7ダークリージャンを落とした!そうです。。

 

 

 

なんと、敵対であるアンダーテイカー氏(Lv80 SK)とFrANIKI氏(Lv79 DA)が巨人で狩りをしているところを邪魔しに行って、ホラーやらなんやらかんやら(実際見てないので詳しくは知りません!!)により、MOB死をしたようです。ちーん。

 

 あのお二人相手にLv75のSKが一人で行くあたりが、かずまらしいところ。

 

 

 

GMWでは惜しい人を亡くしました・・。

かずま、キャバ嬢のちゃんねーとのワンチャンの夢を見ながら安らかにお眠りください。

Ω\ζ°)チーン なーむー。

 

 

 

MOB死の遺品ドロップは現在の仕様上当たり前の事ですし、敵対であれ自分たちであれ当然そのリスクは同じ。

落として拾われるのも当然の事。

 

なので、理解した上でみんなやってると思うので、落としても拾われても返ってこなくても当然!

そんなの気にするなら血盟戦できませんね!

 

 

現在のクラシックで血盟戦やってる人は、お金持ちしかないので(偏見)、そんなのへっちゃらですよ!きっと!(私は例外的に貧民)

 

 

 

 

 

ですが、流石のポジティバーかずまも心が折れたようです。

 

 こんなに元気のないかずまは初めてです><

 

可哀相なかずま・・・。

キャバ嬢とのワンチャンのワンチャンに勝てなかった時よりも元気のないかずま・・・。

 

 

ガックリと落ち込み、元気のない擦れた声で言うのです。

 

 

「さすがに心が折れたのでしばらく引退します。コンビニ行ってくるね・・」と。

 

 

 

かずまはよくコンビニに行くのです。

かずまがコンビニに行くときは大体・・・

 

 

 

 

 

 

数分後ー。

 

「二万円分ウェブマネー買ってきた!」

 

ウェブマネーを片手にしばらくの引退から戻ってきました。

 

復帰おめでとう!

ウェブマネー買いに行く引退って知ってたよ!

 

「ショックだよほんと、俺だって落ち込むんだよ」

と言いながらガチャを回し続けるかずま。

 

 

 

 

 

 

すると!

 

アジトで花火があがる!

 

 

Syouが+7ダークリージャンの~に成功しました

 

 

 

流石しょうくん!優しい!男前!

 

 

このどう見ても怪しいプロレスラーSyouくん。↓

f:id:luuurooo:20170731012315j:plain

オークの水着・・・。

 

 

 

ついでに私の敵対のabNも写ってる。相変わらず憎たらしい風貌だね!

 

 

 

 

 

 最後にかずまは素晴らしい言葉を残してくれました。

 

「お金で解決できる、素晴らしい世の中だよ、そうは思わないかい」と・・・。

 

流石はプロのナルシシスト

心に沁みるお言葉をありがとう。

 

 

 

 

見た目は違えど、完全にノンスタ井上とキャラかぶってます

 

 

こちらがかずま氏↓

f:id:luuurooo:20170731024321j:plain

 

こちらは井上氏↓

f:id:luuurooo:20170731025210j:plain

 言いそう。かずまもこんな台詞普通に言いそうです。

 

 

 

 

そんな私はこっち派です。

f:id:luuurooo:20170731025442j:plain

 

 

完全にネガティブ派。

f:id:luuurooo:20170731025600j:plain

 

 修造リスペクトの我らが盟主、甲田さんに怒られるネガティブ派です。

 

 「心の背筋を伸ばせ!!!!」とか怒られるやつ。

 

 

 

 

 

ん・・・?

 

オチがない?

 

 

私のブログにオチなんて求める方が間違ってる。

 

 

 

 

 

おわり。

7/22 戦争動画

あーもう、何日この編集やってたんだろw

 

 

 

 

長いから大変だった。

 

動画を見直すと反省点だらけなので、勉強になっていいですね。

 

 

 

 

 

あと、人から某所に私のTwitterが転載されて話題にと聞いたんです。(自分は見てないので詳しくはわからず)

 

まずは、何かを楽しみにされてる方、期待されてる方には大変申し訳ないと謝罪しておきます。

ご期待に添えるような話では全然なかったので、変に釣る結果となってしまい、ごめんなさいでした_(._.)_

 

7/24 巨人PvGv動画

 

 

撮りためてはあるものの、時間がなくて全然編集できない。。

 

 

 

 

とりあえずなんとか。

 

必要だったとこ削っちゃったからやり直したいけどもう面倒だからいいや(´-ω-`)

 

 

思い出は残した方がいいからね。

アクアリウム

 

私の数少ない趣味の一つであるアクアリウム

 

ですが、リネ2復帰してからはそちらに時間をとられ、アクアは放置です・・。

 

 

アクアに凝ろうと思うと、お金も時間もかかるんです。

 

そして一度放置した水槽をキレイに戻すのは大変・・。

 

 

 

アクアリウムを本格的にやりだしたのは3年くらい前で、2年くらい経った頃に忙しくなり放置してたんですが、忙しい時期が落ち着いてアクア熱が復活したので再開。

 

したのですが、その少し後にリネ2クラシックやりだしたので、また放置に・・・。

 

 

 

まあ、まずは我が家の復帰したての頃の水槽をご覧ください。

 

f:id:luuurooo:20170720092959j:plain

 

きれいーめっちゃきれいーーー!

 

本当はADAのガラス水槽がよかったけど、アクロの60cmになっちゃったんだよね。

 

 

ガラスパイプはDo!aquaのバイオレットグラス(排水)とポピーグラス(給水)。

外部フィルターはエーハイム2231。

 

 

生体は、ゴールデンハニードワーフグラミー(以下 GHDグラミー)・レッドファントム・バルーンプリステラ・ラミーノーズ・コリドラス アドルフォイ・コリドラス パンダ・コリドラス ピグマエウス・オトシンクルスヤマトヌマエビ かな。

 

 

私はコリドラスが大好きなので(むしろコリちゃん飼いたくてアクアやってる)、低面積を広くしたコリ水槽をしたかったんだけど。。

 

なんだかんだGHDグラミーも可愛すぎて飼いたかったり、カラシン系もいいとかあれこれで過密気味でコリを増やせず・・

 

 

 

まだリセット直後だから水草は寂しい感じですね。

 

 

ミクロソリウムはウェンディロフとナローだかプテロプスだか・・

あとは、ボルビティスとナナプチとオーストラリアンノチドメかな?

 

 

 

水草にハマるとソイルがいいなとか、Co2添加したいなとか色々なっちゃうんですよねー。

 

f:id:luuurooo:20170720093011j:plain

Do!のCo2スターターでCo2添加してました。

 

 

 

だけどやっぱり水草やるならソイルでガッツリやりたい!と思っちゃって、2本目水草水槽を立ち上げ。

 

f:id:luuurooo:20170720093022j:plain

 

バルーンプリステラとラミーノーズとヤマト1匹にはこちらに移動していただき、オトシンネグロさんを導入。

 

こっちは30cmキューブ。

 

やっぱり60cm水槽より狭いからレイアウトは難しい。

 

グロッソ絨毯を目標としてました。

気泡のぷっくりが可愛すぎるんだよねー。

 

 

 

 

 

とまあ、ここまではきれいで癒される水槽でした。

 

 

 

 

では現在のお姿をご覧ください。。

 

f:id:luuurooo:20170720093403j:plain

 

ぎゃあああああああああ

 

汚い!水かさ少ない!カルシウム線やばすぎ!水草コケて茶色すぎ!

 

パイプとか汚すぎてやばいですね。

 

 

意外と魚は生きてますが。この写真では壁面に張り付くネグロさんのお腹しか見えないけど、普段は前面で「ご飯こないかなー」的な感じでいます。

 

 

 

しかも排水のバイオレットグラスを割ってしまったのでエーハイムの緑パイプに・・。

見た目は気に食わないけど、汚れが目立たないところは良いところ。

 

 

 

バクテリアのお陰で自然ろ過が成立してるからこそ、今でもそんなひどく汚れてないけど、いい加減外部フィルターの掃除しないとダメですな。

 

 

 

終始リネと関係ない話で失礼しました。

 

 

世の中、金です。

課金ゲームってどれもそうだと思うけど、結局課金=強さなのは間違いなくないわけですよね。

 

どれだけ課金してどれだけ装備揃えてレベルあげて課金アイテム買えるかってところが絶対重要になるよねぇ。

 

つまり、ゲームなのにリアルマネーを持ってる者が強くなれる資格があると言う事だ!

ゲームなのに、金持ちでないと強者ではいられない!

 

ゲームも現実も金・・・つらたん(´-ω-`)

 

 

昔は、時間があって狩りばっかりできる廃人ニートが最強だったのに、今ではリアル金持ちで時間がある人が勝ち組と言う難易度の高さ・・・

 

どちらか一方ではダメ!金も時間もないといけない!

 

ひどいゲームだ!ひどい世界だ!

 

 

 

 

f:id:luuurooo:20170719100651j:plain

そしてそんなお金のないるーしゃむさんは、Lv4止まり・・・

f:id:luuurooo:20170719100508j:plain

Lv5欲しいなー!

クレリティほしいなー!

 

 

 

 

 

ところでこちらをご覧ください。

f:id:luuurooo:20170719100712j:plain

 

これ、Pv中のログです。

決闘とかじゃないですよ。

 

abN・・?

 

 

f:id:luuurooo:20170719103607j:plain

 

おまわりさんこいつです!犯人はこいつですー!

 

どう見ても誤射で殺されました。

これは1Gくらいもらわないとダメですね。

 

 

 

絵日記

とりあえずなんか書こう!

すぐ怠るのが悪い癖。

 

最近更新してないの知ってるぞと半ば脅迫がかかったので怖いので書きます。

 

意外と、書いてはいるんです。

でもなんだかんだ下書き保存して終わってるのが何個も・・

 

 

 

最近、夜な夜なゴッドファーザー見てるんで、寝不足なんです。

 

 f:id:luuurooo:20170718135319j:plain

 この三連休は夜中にゴッドファーザー(三部作で1作3時間超)を見て気づけば外が明かるく(´-ω-`)・・

 

昔見てもさっぱり意味わかんなかったけど、改めて見たら面白い!

 

 

 

 

あと最近懐かしいブームなのか、OffspringGood CharlotteSUM41globe聴いてます。

 

10数年前にメロコアドはまり時期にすごい聴いてたのを思い出した。

SUM41がデビューした時の衝撃も覚えてるし、初来日ライブに行ったのも覚えてる!!

 

私は女性シンガーの歌はほぼ聴かないし興味ないんですが、globeは結構好きです。

 

 

 

 

 

それにしても、昨日のPvは反省点多すぎた。

 

f:id:luuurooo:20170718150441p:plain

 

まずマウスのボタンが反応しなくなってて、手動押しになったのがかなりうざかった!

X7の古いマウスなんで、ちょこちょこなるんですよね。

ボタン設定の同期しなおせば直るんだけど・・。

 

おかげでクレンズの発動が遅くてほんと自分ksでした。すいません(´・ω・`)

 

 

あと、撮影した動画を見直すと、たかゆのHPが減ってるのに気づいてなかった!

これはひどい

お前の仕事なんだよと言いたい!言ってやりたい!自分に!

 

 

f:id:luuurooo:20170718152329p:plain

 

そしてこれは課題点ですが、Pv時のMOBはね問題。

色々な理由でMOBをひいちゃう事はあると思うんですが、当然ながらみなさんPvで忙しので、MOBを無視してるとヒールしてるこっちにはねてくる!

巨人のMOBともなるとくっそ痛いので危険!

 

ピースがあって本当に素晴らしいと思う瞬間でもある。